選ばれる店にしていきたい!

Q1. 仕事のやりがいは?

お客様に喜んでもらうことが一番です。飲食の仕事に限らず、人に喜んでいただくことが好きなので、反応が返ってきた時はやっぱり嬉しいです。お祝いをしたり、プレゼントをさしあげたりと、相手が笑顔になることを考えて行動することがやりがいです。

Q2. 今後お店をどうしていきたいですか?

お客様にとってただ立ち寄るというお店ではなくて、選んで来ていただけるお店にしたいです。

自分のすべてを料理に込める!

Q1. 仕事のやりがいは?

以前はホテルで働いていてキッチンから出ていくことはなかったのですが、ここではキッチンから出てお客様と接する機会が多いんです。その分、お客様の反応がよく分かるので、お客様に喜んでいただけた時はやっぱり嬉しいです。

Q2 .仕事をする上で大切にしていることは?

誠実さと笑顔です。どれだけ仕事に没頭していても笑顔を忘れずに、心を込めて、自分の中にあるもの―習ってきたこと、やってきたこと―はすべて出しきります。それをお客様に食べていただきたいです。

最高に働き甲斐のある場所で勝負!

Q1. 今後お店をどうしていきたいですか?

一人でも多くのお客様に来ていただいて、料理をガツガツ食べて、ワインをガブガブ飲んでいただきたいと思います。来ると楽しくなるようなお店作りにしていきたいです。

Q2 .仕事をする上で大切にしていることは?

これは、永遠の課題だと思うんですけど、十人お客様がいたら、十人全員に満足して、納得して帰っていただけるようにしたいです。だけど、お食事から食べ終わって帰るまでに何か一個嫌なことがあると、嫌な気持ちになってしまうので、お客様に心から「また来るよー」って言っていただけるようにしようと心掛けています。

笑い声があふれる店内

Q1. 仕事のやりがいは?

自分が作った料理をお客様に食べていただいて、「おいしい」と言っていただけた時です。一生懸命作ったものを、お客様がおいしそうに食べてくれて、喜んだり楽しんだりしてくれた時はやりがいを感じます。

Q2 .仕事をする上で大切にしていることは?

コミュニケーションです。シェフであろうとオーナーシェフであろうと、誰かと共に仕事をしている以上は、コミュニケーションがとれないといい仕事は絶対にできません。チームワークがとれて意思疎通がうまくいっているから、仕事の能率も上がるのだと思います。

カジュアルにフランス料理を。

Q1. 仕事のやりがいは?

お客様に料理を運んで、最後に「おいしかったよ」「また来るね」と言っていただけた時です。また、お勧めしたものを気に入っていただけた時も嬉しいです。

Q2. 今後お店をどうしていきたいですか?

フランス料理と聞くとかしこまったイメージがありますが、このお店はカジュアルで気軽に料理とワインを楽しんでいただけます。それをもっと多くの人に知ってもらいたいですね。

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